2019年10月ハロウィン初心者向け仮装衣装・準備・楽しみ方【日本全国おすすめイベント紹介】

2019/08/15
1件のコメントを見る
評価 (3 / 1)
総合評価3

2019年10月ハロウィン初心者向け衣装準備方法・楽しみ方【日本全国おすすめイベント紹介】

kameno

いつの間にか日本にも広まってきたハロウィン。
2019年のハロウィンこそ仮装をしてみませんか?

イベントなどに参加して仮装をしている人たちと楽しむのは普段出来ないことでなかなか楽しいですよ。

また、イベントですと沢山の方が仮装しているので、恥ずかしさもなくなるはずです。


💡ポイント💡

  • ハロウィンの時期は基本10月31日
  • ハロウィン前の準備・100均ダイソーなど覗くと楽しい
  • 日本全国ハロウィンイベントの日程・ルール・禁止事項

\みんなのオススメ/
コスペディア
去年はコスプレ何回やりましたか?
  • Add your answer
1件のコメントを見る
\みんなのオススメ/
コスペディア

1
コメントを残す

必須コメントを書き込む
avatar
1 Comment threads
0 Thread replies
1 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
うさ乙女 Recent comment authors

みんなの感想・口コミ・評判1

新しい順 古い順 最も評価の多い
うさ乙女
管理者
うさ乙女
評価 :
     

今年のハロウィンディズニー行きたかったけどお金的に無理そうつらみ でもハロウィン行きたい…はぁ来年か ユニバのハロウィンいこ🧟‍♀️🧟‍♂️ 友人にはdeadlybearやらせたい爆笑 ガチでこわいコスプレしたいな〜 ソウのビリー人形とかシャイニングの双子とかのコスプレ楽しそううう

タイトル
今年のハロウィンはユニバで楽しむ
ニックネームを入力してください。
チゲ
\みんなのオススメ/
コスペディア

ハロウィンの時期は基本10月31日

ハロウィンはいつなのか、というと、10月31日と決まってきますが、日本だと、10月に入るとハロウィンの雰囲気が漂ってきますね。
今年のハロウィンは木曜日で平日なので、一番近い土日の10月26日・27日あたりにイベントをするところが多そうですね。

ハロウィン前の準備・100均ダイソーなど覗くと楽しい

100均一ショップでもお盆過ぎからハロウィングッズが並び始めます。

人気のグッズはすぐ売り切れてしまうので、こまめにチェックして、欲しいものはゲットしておくことをおススメします。
私の場合、毎年違う衣装が着たいのもあり、ハロウィンの衣装は基本一回しか着ない事が多く出来るだけ安くしたいなと思い、まずは100均をのぞき、使えそうなものがあればそれをベースにどんな仮装をするか考えたりもします。

初心者におすすめのキャラ【2019年はトイストーリーのキャラが人気になりそう】

オススメキャラとしては、やはり魔女を私はオススメします。
定番ですが、定番だからこそ強くオススメします。

【現役コスプレイヤーおすすめ】怖可愛い魔女・ゾンビホラー仮装ハロウィン衣装・ウィッグ・カラコン・メイクのやり方

また、今年公開の映画キャラは外せないですね。
トイストーリーのキャラが人気になりそうな予感がします。

日本全国ハロウィンイベントの日程・ルール・禁止事項

kameno

ハロウィンイベントも年々盛り上がっていくなかで、イベントごとにルールがあり、小道具だったりリアルさだったりイベントごとに異なる規約があるので、まずはどのイベントに参加するのかを決めてから、そのイベントにあった衣装を考える事も大事ですので、まずは、私がオススメするハロウィンイベントをいくつか紹介していきたいと思います。

ディズニーハロウィン 2019年9月9日(月)~10月31日(木)

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/halloween2019/dressup/index.html
前の記事に詳しく書かせていただいたのでこちらを参考にしてもらえると嬉しいです。

👉【体験談あり】初心者におすすめディズニーキャラ16選・ハロウィンコスプレ通販購入準備方法【TDLで仮装衣装着る時の注意点】

一番有名ですが、まず間違いなく楽しめるので、オススメです。

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィーン ホラー ナイト【2019年9月7日(土)~11月4日(月)】

ユニバーサルスタジオジャパン ハロウィーン ホラー ナイト【2019年9月7日(土)~11月4日(月)】
https://www.usj.co.jp/halloween2019/horrornights/

仮装についてはこちらの、ルールとマナーの仮装の部分と持ち込みをお断りさせていただいている物を参考にしてください。
https://www.usj.co.jp/serviceguide/rule.html

ディズニーは可愛い感じですが、ユニバは大人向けのちょっと怖い演出もあり、大人な雰囲気で楽しみたい方にはこちらがオススメです。

などなど、テーマパークでのハロウィンイベントは仮装以外の楽しみも沢山あるので、まず間違いなく楽しいので初心者にも安心して楽しめると思います。

テーマパーク以外でのオススメイベントはこちら

カワサキハロウィン【2019年10月27日(日)】

http://lacittadella.co.jp/kawahallo_teaser/
1997年からハロウィンイベントを開催しており、毎年沢山の方が仮装を楽しんでいます。
パレードもありにぎやかですし、例年の写真を見ていてもですがクオリティの高い方が沢山参加されています。

私の中で最もハロウィンの仮装を楽しめるイベントという印象があります。
こちらは、見学しに行くだけでも楽しいと思います。

池袋ハロウィン【2019年10月26日(土)~10月27日(日)】

https://ikebukurocosplay.jp/

今年で6回目になるとのことで、定番になってきたイベントですね。
こちらはどちらかというと、アニメ系のコスプレがメインなイメージですが、せっかくこの時期にコスプレするなら、ハロウィン衣装バージョンのコスプレがオススメです。
毎年沢山の方が参加されていて初心者でも楽しめると思います。

北山ハロウィン【2019年10月26日(土)~10月27日(日)】

http://kitayama-halloween.com/

今年で22回目というとこでこちらも老舗のハロウィンイベント。
京都の北山通りで開催かれるイベントですが、こちらはアットホームな雰囲気のあるイベントです。
ご家族で楽しむのにオススメです。
カボチャのライトアップなどもあり家族で楽しめるイベントです。

クサツハロウィン【2019年10月27日(日)】

http://cosmel.link/kusahello.html
滋賀県草津にて毎年開催されているイベントです。
こちらもアニメ系のコスプレが多いですが、地元の方がいろいろな企画をたてているので仮装と町ブラと楽しめるイベントです。

街中ハロウィン仮装の楽しみ方

街中でのハロウィンイベントはいつもの風景がまた違ったように感じ、またそこで仮装することにより非日常を味わえるのでオススメです。
今回紹介したイベント以外でも各地でハロウィンイベントが開催されています。

手軽に楽しみたいなら、まずは自分の住んでいる地域でやっていないか調べてみるのも良いと思います。
ハロウィンが近くならないと詳しい情報があがらたかったりもするので、こまめなチェックが必要です。

どのイベントに参加するかを決めたら規約をきっちり読み、それを参考に衣装を決めていく事をオススメします。
場合によってはせっかく用意したのに、着れないなんて場合もありますから。

そんな事になったら全く楽しめなくなってしまいますので、楽しいハロウィンにするためにもルールをしっかり守りましょう。

最後に2019年ハロゥインを楽しみたい人に伝えたいこと

kameno

せっかくなので大勢の方と仮装を楽しむほうがハロウィンらしくて楽しいのと、より非日常を体験できると思うので、イベント参加を私はオススメしたいですが、なかなかそんなイベントがないよという方はお友達を誘ってホームパーティなんかも楽しいですよ。

早め早めに考えて準備していけばいろんな楽しみ方が出来ると思いますので、今年こそは何かしたい!!という方は是非是非チャレンジしてみてくださいね☆

昨年2018年のHalloween体験談です✍
2019年へ向けての反省点・準備【私の仮装ハロウィンパーティーレポート】

評価 (3 / 1)
総合評価3
コメントを投稿する